フライの雑誌社 『淡水魚の放射能』(水口憲哉)

フライの雑誌社 『淡水魚の放射能』(水口憲哉)

いま読んでいます。ネットで購入しました。恥ずかしながら魚のことをわたしは、よく知りませんでした。でも、イラストが豊富で、わかりやすい構成となっていました。前半では海外の内容、主にヨーロッパ等。後半はこの日本について。人間のしでかしたことをまざまざと数値は、あらわしています。
アユ、イワナ、ヤマメ、ウグイ、ワカサギ。

おそらく私の生きている間に食することは、かわないでしょう。でもそれだけでは終わらないのです。人間のしわざは。わたしも同じ人間です。はずかしいかぎりです

[PR]
by mukoudaichou | 2012-09-14 16:47


<< 関東から東北まで 9/6 残暑が厳しいですね。 >>