みなさん ありがとうございます

放射線量をはじめて測定したのが、6/23でした。そして今日7/12。
本日で、ここの来場者100名を突破しました!
ありがとうございます。ブログ「測定はじめました!向台町」はまだ間もないブログです。
良いと思われる方。そうでない方。いろいろご意見もございましょう。ぼくの測定を良いと思われてない方も、たくさん、いらっしゃるかと思います。それは、ぼくの誠の心が足らないのかもしれません。よりよくなるよう一所懸命がんばります。

大好きな日本が、良くなりますように。

日本の人々が、前向きに、進んでゆけますように。

ぼくが、自分のこころに正直でありますように。

友よ! がんばろう!

ニッポンはやる!

3月11日に、ぼくは、恐れた。動揺した。ぼくは、泣いた。

いろんなことを思った。いろんなことを考えた。「生きる」を考えた。「死ぬ」を考えた。

いろんなことを感じた。「生と死」を感じた。

ちょっと物音がすると、「揺れか」と警戒するぼく。やはり自分は、変わったんだ。3月11日から。

いつもあたりまえのようの行われていたことが、急に特別になった。もう「日常」は、もしかしたら、戻ってこないかもしれない。

不平不満はいくらでもあるだろう。だから、はじめよう。ぼくだからできること。自分で考える。自分で行動する。

日本が、大好きなんだ。がんばろう。がんばろうニッポン。

ともに、がんばろう!

そして、マザーテレサの言葉を記します。
_____________

「マザーテレサの言葉 」


人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい
あなたが善を行うと
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行ないなさい
目的を達しようとするとき邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい
善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい
あなたの正直さと誠実さが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で、誠実であり続けなさい
あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい
助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい
あなたの中の最良なものを、世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい
最後に振り返ると、あなたにもわかるはず
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです
あなたと他の人間であったことは一度もなかったのです
_____________

ありがとうございます。
[PR]
by mukoudaichou | 2011-07-12 21:03


<< 放射線測定 7/14 はれ 4:05 放射線測定 7/12 はれ 5:10 >>