人気ブログランキング | 話題のタグを見る

測ってガイガー!

このサイトをご紹介します。「測ってガイガー」もうご存じのかたもいらっしゃるでしょう。
測ってガイガーにわたしも登録しています。わたしの放射線測定はとくに向台町に集中しています。
でも、こちらをごらんになればいろいろな地域のボランティアの方々が、がんばっていることがおわかりになるかと思いますよ。
測ってガイガー!http://hakatte.jp/

利用方法より以下引用
「測ってガイガー!」ってなに?・ガイガーカウンターを持っていない人が、持っている人に放射線測定をリクエストするサイトです。
・リクエストがなくても、自主的に測定値を投稿して、みんなに知らせることもできます。
・測定依頼はボランティアですので、依頼や測定に費用も報酬も発生しません。
当サイトに掲載された測定値および条件は全て測定メンバーから寄せられる投稿情報です。掲載情報に疑義があると思われる場合は、測ってリクエストにより再計測を依頼するか、ご自身による計測をお勧めいたします。

以上。


〇放射線測定はじめました!向台町 の わたしが思いますに、測定を同じポイントで行う事が大切というふうに感じています。この上記の「測ってガイガー」は一度測定した場所について省みることが少ないです。その点が気がかりです。それゆえにこのわたしのブログ「放射線測定はじめました!向台町」の理由があるのかなと自分勝手に想っています。。そして、みなさんの恐れが少しでも小さくなりますように。
 

すべての大人が すべてをのりこえて 子どもたちを守れますように
by mukoudaichou | 2011-08-27 16:50


<< 山田真さんと考える原発事故と子... 放射線測定 東久留米下里 8/... >>